忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。

爽やかに新キャラのメイドさん。
無口であまり感情を表に出すことはなく、雪のように冷たい空気を羽織っているが、心の底に優しい一面を隠し持っている女性。

ayakawa

ねずみとの組み合わせを思いついたのは、元ネタ(絵の参考にした人)の人がねずみキラーだから(念のため言うと、こっちは違います)。
ちなみにねずみといわれていの一番に思い出したのがミッ○ーでもピ○チュウでもなく、マキバオーにでてくるチュウベエ親分でした。
サバイビーは名作確定。つの丸先生にはマキバオーの続編よりもあっちの続きを書いてほしかったと感じるのは僕だけでしょうか?


新作について。
昨年は全体的にリアルの用事が多くて、中々取り組むことができませんでした。
シナリオの執筆はスローで、グラフィックについても書き上げるイラストが多くて、立ち絵はそこそこできていますがイベント絵に関しては中途半端なところです。
この作品を心待ちにしていた方にはなんとも申し訳ない限りですが、今年になればようやく時間に余裕が持てるようになると思いますので、どうにか挽回して作品を完成させる方向まで持っていけたらと思います。
その関係で日記やHPの更新が大幅に滞るかもしれません……って、今に始まったことじゃないですが(汗)

今年の目標:夏までにゲームを仕上げること。(少なくとも問題編は完成させることにする)
問題編と解決編に分かれているので、問題編だけでも一つの作品として発表できるんですが、この二つは同時に発表する形式が最良なんじゃないかと思う今日この頃。
勿論、問題編だけで事件の全貌を推理する事はできるんですが、問題編だけを放りっぱなしで「推理してください」というような形式にすると、結構不細工な作品になるかもしれないためです。
このあたり、論理的に問題があるわけじゃないですが、問題があると曲解してしまう読者がでるかも知れないという恐れを引きずっています。どうしたものか……。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [60] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
12 2018/01 02
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]