忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


buku
雑誌の裏表紙を読んで閃いたネタを、某所に投下してみた絵。
昔はこのシーンで、修行すれば絶対空を飛べると思ってました。
まごうことなき阿呆ですね。

・追記
それにしてもTOPのアクセス数が異様に増えているような……?
と思ってたら、某ネタ絵サイト様のギャラリーTOPにでてんと載せられてました。
ジャンルが違うから、サイトのURLを直接表記するのはやめてpixivにしといたんですが、そっちから辿られてるみたい……当たり前か。
とりあえず、このHPは多数の人からの視線に耐えられる構造になっていないので(特にギャラリーに載せてる昔の絵)、ある程度のコンテンツを非公開にしておくことにしました。以前絵を下さった方は申し訳ありませんが……(非公開とはいえ、岩崎が頂いたものは全部大事に仕舞っています。宝物としてずっと内に秘めさせてくださいな)。
それにしても……なんというチキンっぷり。

しばらく、HPは現在の縮小運営で行くことにします。
PR

調べてみたところ、僕の地元ではスカイ・クロラを上映しないらしいです。どんだけ田舎なんだと思った。
別にいいし、執筆とイラストを描ける時間がそれだけ多く取れるから作業も楽になるし万々歳ですよ、DVDになるまでおあずけなんて別に珍しいことじゃないし。

でも少々腹が立ったので友人が持ってきたDS版DQ5の双子の名前を「フタエノ」「キワミ」にしてあげました。
友人は泣いて喜んでましたが。

しかしおかしいですね、以前どこかでDS版は3人目の花嫁が登場すると聞きましたが、どう目を凝らしても3人目の嫁らしき人物は見つかりませんでした。
サラボナで結婚する二人は相も変わらずビアンカとフローラだけでしたし。やはり3人目の花嫁が追加されるという話はデマだったんでしょうか。
まあ、3人目は追加しないで正解だったと思います。DQ5の物語はあれで一枚の絵画のように完成された芸術作品なので、そこに強引に一つのひずみが入ってくると、その部分が嫌に汚らしく見えて仕方なかったでしょうから。
でも子供が黒髪になる裏技はあるそうです。どういうわけかその裏技を使うとビアンカやフローラと結婚できなくなるバグが発生するので、主人公は天涯孤独の道を歩むことになるのでお勧めはしませんが。(デボラ死ね、誠より苦しんで死ね)

いい加減にDSを買うべきかしらん。買ったら買ったではまりそうなのでまだ踏みとどまってますが。

ローソンの500円クジで何やら大きいのを引き当ててしまいました。
kame
(デジカメ行方不明中につき、楽天市場から代わりに調達してきた画像を置くことにする)

お馴染みドラゴンボールでフライパン山にかめはめ波を繰り出すムキムキ亀仙人です。
密かにDBで一番最初に星を破壊したのはじっちゃんなんですよね。天下一武道界での月破壊。
そういえばアレ、どうやって元通りになったんでしょうかね? その後月は登場した気はしますが、ドラゴンボールに元通りにしてもらったようなこともなかったと思いますし。ううむ。
まあ地球割りとかする作者ですから、そういう細かいところを突っ込んだら負けなんでしょうけど。

岩崎はいざと言う時にこういうラッキーを引き当てることに定評があるらしいです。(とある友人談)
以前、試験が終わった憂さ晴らしにパチンコ屋へと赴き、千円捨てに行こうと思ったら何故か9000円くらいになって戻ってきましたし。(店員に睨まれてちょっとビビッたのはいい思い出)
単に「名前がカッコいいから」という理由で単賞16倍の馬に500円だけ賭けたら8000円になって戻ってきたという意味不明の展開になったりもしました。(ちなみに馬券買ったのは後にも先にもその一回だけ)
ビギナーズラックと言う奴でしょうか。
金が増えるのはいいんですが、こういうときに限って近々受けた試験には受からなかったりします。
まるで一時のギャンブルにツキを全て吸い取られたかのように。こうなるともはや追手内洋一状態です(世界一ついてない少年、ラッキーマンの変身前の姿)。

しかし、この法則、あまりにできすぎています。偶然とは思えません。
多分、僕が入ったパチンコ屋や競馬場には幸運吸収装置と言う特殊な機械が設置されていたに違いありません。
きっと店の人間が“当たり”を引いた人物の幸運に目をかけて、幸運吸収装置を作動させてその人間の幸運値を吸い取るんですね。
彼らが僕らに金や景品を渡すのは、きっと幸運値の優れた人間を選別する為の餌に過ぎなかったんでしょう。
そしてそうやって貯まっていった莫大な幸運値を何に使うかと言うと、近々株の投資などで運の要素が必要になった投資家に対し、吸収した“運”を高額で売りさばくのです。
結果、増幅した運は買った株の高騰を高確率でもたらし、投資家は大儲け、運を売った店の人間も大儲け。
自分達の運は見事彼らに利用されたと言う算段です。

実に巧妙な商売ですね……。
きっとこの亀仙人を引き当てた僕の幸運も、闇の世界で裏取引として使われるに違いありません。
全くとんでもない話ですよ、想像しただけで寒気がします。
皆さんも試験終了後など、特に運が必要な時は安易にギャンブルに挑戦しないよう気をつけてください。

nuko

か・わ・い・い!
四匹ですよ四匹。コンクリートの上に寝そべって日向ぼっこする絵は、ぼーっとみているだけで癒されます。

カメラに映してみるも、もうビンビンに警戒していましたからね……ジロジロと片時も目を離さずにいて、お前は何者だと何度も問いかけてくるかのような視線×4が常にこちらに向けられていました。
「私の名などどうでもいい。今行われていることの重要性に比べたら些末なことだからだ」(by榎本)
「些末なことだとぉ!」(by悟)
ああ、それにしてもかわいかった(しつこい)。

写真撮影の取材に行ってたら、偶然道端でこれほどの萌えシチュに出会うことができるとは……萌えシチュ遭遇の幸運を使いすぎて明日あたり事故でポックリ逝ってしまわないかどうかが心配なほどですよ。

謎の成分解析ツールを発見したのでちょっと試してみました。以下、リンク先。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

岩崎幹の成分解析結果 :

岩崎幹の64%は記憶で出来ています。
岩崎幹の15%は真空で出来ています。
岩崎幹の8%は心の壁で出来ています。
岩崎幹の8%は情報で出来ています。
岩崎幹の3%は犠牲で出来ています。
岩崎幹の2%は陰謀で出来ています。

記憶が64%って……物覚え悪い私にそんな記憶力はありませんよ。
でも、真空とか心の壁とか……なんだかよくわかりませんが、ニュアンスが近いような気がします。
他にも適当な名前を入れるだけで面白い結果が出てくるみたいです。色々試してみてください。

  HOME  
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]