忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




腹筋が鍛えられるとか、そういう次元じゃないですね。まさに『バカ動画』!
カレーを頼んだらルーの分量があまりにも多く、ご飯が見当たらないなと思ったらルーの中に一粒だけちょこんと入ってましたという、バカ的なノリで世界を創造してしまう動画です。




GロボMADの動きにあわせてミクとリンが飛び回ってます。
あの激しいテンボについていけるボーカロイド二人の躍動感が素晴らしいです。
あと、ジャイアントミクは妙にハマり役だなと思いました。




気 が 狂 っ と る
だが、何故か癒される。何なんだろう……この得体の知れない動画は。


連載もののプレイ動画ではこの二つをチェックしてます。ドラクエ大好き人間なので。



死んだら終わりという極限状態の中、モンスター限定で進む動画。今一番好きなプレイ動画です。
ドラクエにおいては、ザキや痛恨の一撃など……ホンの少しのハプニングが仲間の死を招くので厳しい縛りです。その際に凝った演出が施されるのもたまらない。




まさにオールスター。各シリーズ勇者が入り乱れてゾーマ率いる魔王軍と戦いを繰り広げています。
ゲームだけじゃなく、ダイ大やアベル、ロト紋からも出場者が多いのはファンにとって嬉しいですね。
作品を超えてシリーズキャラが交錯するクロスオーバーものにはめっぽう弱いです。はい。



あと、どうせなのでマイリスも公開してみることにしました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4252412
とりあえず好きなものを適当に詰め込んだ感じなのでごちゃごちゃしてますが、興味のある方はどうぞ。
右のリンクからも飛べるようにしてあります。
PR

実験的に投下してみた。Remember11のMAD。画質が酷くなることもあったから、何度か試行錯誤したけど、とりあえず見栄えがよくなってよかった。
コメントがリアルタイムに反映されるニコニコ動画なので、叩かれるかも知れないけど、動画製作が初めてという若葉マークを隠れみのにして凌ぐことにしよう。
動画自体にネタバレ要素はないけど、ニコニコだからうっかりネタばらしコメがつく可能性があってなきにしもあらず(まだ全然コメがついてないから安泰だけど)。
このゲームをそのうちやろうと思っている人はちょっと気をつけるべし。



ちなみに元ネタのEDはサイボーグ009のIdo。
曲の旋律が美しすぎて岩崎の好きなアニメEDナンバー1にランクインされてます(英語だけどね)。
作画枚数が少なくて済むので動画製作としても楽でした。どっちかというと音合わせとか、画質向上とかに苦労した。
ともあれ、いい経験でした。またチャレンジしてみたいです。

  HOME  
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]