忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またしてもオタクバトンだった。
今回は裸にならなくてもいいのでやめとこうかと思ったのだが、前のオタクバトンを流した張本人が逃げるのもどうかと思うんでついでに参加してみることにした。

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:大体知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない
・一つ追加ルール

・涼宮ハルヒの憂鬱=○…「ミステリ研究会。笑わせるわ! 部員もミステリオタクばかりで殺人事件が起こる気配なんて全然ないし!」「そりゃそーだ」の部分にちょっと笑った。
・灼眼のシャナ=△…メロンぱんは確かに美味しい
・ハンター×2=◎…何で「ハンター」と「ハンター」で掛け算するのか未だに理解できない。
・ななついろ★ドロップス=×…美味しそうな題名ですね
・ひぐらしのなく頃に=◎…面白いけど本格ミステリとしては結構致命的。オタク描写は嫌い。
・家庭教師ヒットマンREBORN=△
・ラブ☆コン=×☆って流行ってるんですか?
・僕等がいた=×
・ハヤテのごとく=○…どんどん執事から離れてる気がする。
・RAVE=△ワンピースっぽい
・さよなら絶望先生=○…どうせならかってに改造のほうをアニメにして欲しかった……無理か。
・起動戦士ガンダム(シリーズ)=○…それなりに知ってます
・セーラームーン(シリーズ)=○…タキシード仮面とメルカトルが(ry
・もえたん=○…なんでこれをアニメにしようと思ったのか、そこんところの趣旨がさっぱり理解できない。誰か教えてくださいw
・妖怪人間ベム=△…現代? あれ、これ古くないですか?
・らき☆すた=○…ところで、どのへんがLUCKY STARなんでしょうか?
・新世紀エヴァンゲリオン=◎…息子なら運転できると思った親父の心理がよくわからんです。
・魔法先生ネギま!=△…
・BLEACH=○…最近はあんまり見てません。
・銀魂=○…同じく。
・テニスの王子様=○…もはやスポーツ版ドラゴンボールでしょうか。ネタに使えるからって皆さんからかいすぎですw
・ローゼンメイデン=△…
・ワンピース=○…ダルシム
・うえきの法則=◎…実は傑作だったりする。とても地球に優しい漫画。
・AIR=◎…僕が感動系作品に苦手だという事実を再確認させてくれたゲーム。もうこういうのには手を出しません。
・撲殺天使ドクロちゃん=△…ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(コピペ)
・スクールランブル=△…
・フルーツバスケット=×
・ルパン三世=◎…このバトンはとても大切なものを盗んでいきました。私の時間です。(やるなよw)
・桜蘭高校ホスト部=×
・ドージンワーク=△
・スパイラル~推理の絆~=△…
・大魔法峠=○…肉体言語に笑った。
・ぱにぽにだっしゅ!=○…疎外の人がオススメしているんでまた機会があったら見てみます。

(追加ルールを忘れてアップしていたのに後で気づく。慌てて追加しました)
・みなみけ=○…アニメで見た。微妙な空気の作り方が絶妙。あんな口の描き方は絶対に思いつかんですね。

結構前回のと被っているのがありますね。今回はアニメ版に重点を置いてますが。
ミステリ系サイトとして寂しいのは、セカイ系やらファンタジー系が重点的でミステリ作品がとても少ないことですね。
この中でそれっぽいのはひぐらしとスパイラルくらいですか。

ここで少々遊び半分的な意味もかねて、ミステリ型オタクバトンを作って見ました。あくまで実験的と言う形ですが……興味のある方は続きを。
PR

<ルール>
見た人は必ずやること!
ルールを破ったものは何故か脱衣……らしいです。
嫌ですよ最近は寒いのに。というわけでやります。
基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加するのが必須らしいです。

《答え方及び判断の仕方》
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:大体知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

鬼長いバトンなので気をつけてください。
見たい方(やりたい方)は続きをクリックしてくださいな~

今頃、RENさんの所から回ってきたバトンに答えます。
相も変わらず、こっちから誰かに回そうなんて気持ちは塵ほどもありませんが。

>叫ぶバトン

>■回した人に叫ぼう
カラオケの質問は面倒なのでこっちの質問にしときます。
あ、カラオケは得意だよ。実は自分でも惚れ惚れするくらい歌上手いんだけど、
歌自体があまり好きじゃないからあまり歌わないだけ。(うそ臭え
けど、時の流れを忘れさせる時計の歌は結構好き。

>■今食べたい物を叫ぼう
きつねうどん。無論、狐の身体の一部分を使って調理した特別性のもので
ないと認められないぞ! 認められなくてもいいけど。

>■好きな動物の名前を叫ぼう
不吉な黒猫と言いたいところだが、世田谷区在住の主婦の財布を盗んで
裸足で追っかけまわされてるドラ猫で勘弁しておいてやる。命拾いしたな!

>■好きな言葉を叫ぼう
朝と言う奴は昨日のしぼりかすだ!

>■口癖を叫ぼう
貴様、本気で言っているのか? 右の鼻穴で息を吸いつつ、
左の鼻穴で息を吐き出しながら呼吸を繰り返すなんて正気の沙汰じゃない!

>■自分について叫ぼう
オレは地球からきさまを食すためにやってきた梅干人。
おだやかな心を持ちながら、はげしい怒りによって目覚めた伝説の超梅干人だ!

さっきから嘘ついてばかりだな~。

>■将来の夢を叫ぼう
せっかくなんだから、これくらい本当のことを書かないとね。
「将来の夢は、自分の部屋を片づけることだ!」

今週のからくりは8回読み返しました。

ちょっとネタバレしつつ感想
勝と鳴海が背中合わせで戦っているシーンですよ。
この瞬間をどんなに待ち望んだことか……(´Д⊂
勝がはしゃぎすぎだと思ったけど、30巻ぶりくらい(?)に死んだと思っていた恩人と再会できたんですからね……これはしゃあないか

もう少し話数を使ってでも丁寧に描いて欲しかったかも。
最後の4人もボロボロ死んでいくし、藤田先生、飛ばしてますね……。


じゃすうさんのところでゲームバトンを見つけたので、勝手に受け取って書いてます。以下、続き。

  HOME  
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]