忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週のからくりは8回読み返しました。

ちょっとネタバレしつつ感想
勝と鳴海が背中合わせで戦っているシーンですよ。
この瞬間をどんなに待ち望んだことか……(´Д⊂
勝がはしゃぎすぎだと思ったけど、30巻ぶりくらい(?)に死んだと思っていた恩人と再会できたんですからね……これはしゃあないか

もう少し話数を使ってでも丁寧に描いて欲しかったかも。
最後の4人もボロボロ死んでいくし、藤田先生、飛ばしてますね……。


じゃすうさんのところでゲームバトンを見つけたので、勝手に受け取って書いてます。以下、続き。
『TVゲームバトン』

1.TVゲーム歴は何年?

15年くらいかな、結構子供の頃からやってましたから。

2.所有しているゲームハード機は何機種?

放置しているのを含めれば、6種はあります。最近はPS2ばかりですが。

3.所有しているゲームソフトは何本(何タイトル)?

わかりません、なくなったのもあるし……数えるのなんてもう不可能。

4.好きな(得意な)ゲームのジャンルは?

RPG、アドベンチャー、格闘、趣向を凝らしたのが好き。

5.あまり好きでない(苦手な)ゲームのジャンルは?

RPGならまだ良いんですが、ADVで世界観がファンタジーなもの。
なおかつ矛盾がボロボロ出たり、論理性が欠如したりするストーリーは嫌いです。

6.これまで出会った中の名作は?

アトランチスの謎、スパルタンX、ファミコンジャンプ(FC)
クロノトリガー、FF6(SFC)
逆転裁判シリーズ(GBA)
Ever17、Remember11(PS2)
あと、ドラクエは外伝(モンスターズとか)を除いてすべて名作です。

7.これまで出会った中の一番のクソゲー(つまらないゲーム)は?

アトランチスの謎
ちなみにクソゲ≠名作ではなく、クソゲだからこそ名作になることもあるのです。(何だそれ?)

8.これまで出会った中で、期待を裏切られてしまったと感じたゲームは?

スターオーシャン、クロスチャンネルかな。あくまでプレイ後の印象ですが。

9.好きなゲームのキャラクターは?

ルイージ(マリオ)、ドラゴン兄弟(くにおくん)、ガイル(スト2)
ライアン、ミネア、5主人公、ビアンカ、テリー、マリベル、ヤンガス(DQ)
ティナ、エアリス、レッド13(FF)、カエル、ルッカ(クロノトリガー)
倉成武、田中優美清春香奈(Ever17)、榎本尚哉(Remember11)

片っ端から印象に残ったキャラを羅列してみました。うーん、適当だ。

10.あなたが保持している、またはこれまでに達成した事のある、
ゲームに関する記録があれば何か教えてください。

クロノトリガーはレベル99までいったような気がします。

11.これまでゲームをし続けていて、何か失敗した事があれば教えてください。

熱中しすぎて時間を忘れること。

12.あなたの好きなゲームセンターのゲームは?

カプコンの格ゲーは大抵好きです。マイキャラはガイルです。

13.近日中に購入しようと考えているゲームは?

今のところありません

14.ゲームに関する、自分自身の希望・夢みたいなものがあれば教えて下さい。

ゲームと言う枠組みを利用して、深みのあるストーリーを作りたいという欲求が
チラホラ……。皆さん、遅筆で本当にごめんなさい。

15.あなたにとって「ゲーム」とは? 自論を語ってください。

探究。
どんなジャンルであろうとも……プレイヤー自身が何かを探し求めているからこそ、
夢中になれるんでしょう。アクション、RPGなど、形体が違うだけで要は全部一緒なんです。

16.最後に、次にバトンを回す人を挙げてください。

挙げません。ゲーム好きな方はどうぞ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わっ
バトン、拾っていただいたんですね。
ありがとうございます!
そういえば私も逆転裁判を挙げるの忘れてました……。
あれは本当に名作です!
いまは携帯電話でドラクエができる時代みたいですね。とりあえず2をやってる途中(まだ一人)ですが、2ってダンジョンがかなり難しかったような……。
格闘はカプコンよりSNK方面をやったりしてました。上手くならないですけど……。
じゃすう 2006/03/30(Thu)21:39: 編集
携帯ドラクエ
面白いバトンをありがとうございます。
逆転裁判は3が一番ですね、DSで新作が出ているみたいですが、あれには手をつけていません。
携帯ドラクエですか、携帯でネットを見たりはしないのでその辺はよくわかりません。
1,2はGB版でクリアしたんですが、新鮮でよかったですね。FC版のドラクエ2は鬼のような難度とか。
岩崎幹 URL 2006/03/31(Fri)02:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]