忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本屋でひっそりカイジ6巻購入。
あまりの展開のスローぶりにあきれました。面白いことは面白いんだけど……回りくどい比喩と大ゴマを連発しているのに話がちっとも進まない。もうこの作品買うのやめようかな……? カイジのへたれっぷりは本当に大好きなんだけど、パチンコ編以上のノロノロペースに作品のヤル気が感じられなくなっているので、しおれてきました。
どう考えてもお勧めなんてできないのでアマゾンへのリンクは貼りません。

さて、作品のCGが結構できてきました。
勿論、100%ではないにしろ、これだけ貯めていると今後楽できそうな感じなので、ちょっと背中の荷が下りた感じ。
立ち絵もほぼ9割できているんじゃなかろうか……。謎のキャラも含めてポーズとか表情とかのパターンが少ないけど、一通りうまくいったかなと言う感じ。
あ、主人公の立ち絵も一応いるんだろうか? まぁ、いるときになったらということで。

反対に、文章があまり進んでない……。理系だということもあるんですが、どうも僕はものごとを的確な言葉に具現化して相手に伝えるという能力に欠けているみたいです。文章って修行する方法でもあるんだろうか? あったら知りたいな、修行する時間がそもそもないんだけど。
今日は吉里吉里でアニメーションの勉強をしてました。クリッピングアニメや、セルアニメで画像を動かしたりってのが楽しくてたまらないです。いままで死ぬほど悩んでいた画面のスクロールなんてお茶の子さいさいでできてしまうし……アニメーション様様だと思いました。
さすがに……日丸屋さんとこのずろうの棲処みたいに目パチ+口パクなんて大変な労力を費やすほど時間もないんですが、目パチくらいはやってみたいという衝動にかられます。ああどうしよう……やめとけ死ぬから。

あと、作品の構成ですごく悩んでいることがあります。
ぶっちゃけ……この構成は作者のミス以外の何物でもないのですが、「本編の内容は前奏曲を一通りやっておかなければならない」と言う問題ですね。
何せ、前奏曲のオチが『全員グル』と言う推理ゲームらしからぬ一発技なので、本編でそのネタが割れてしまうと前奏曲がまったくもってつまらなくなるわけですよ。
前奏曲未プレイで本編に興味を持った方は、登場人物紹介の画面すらネタバレになってしまうことうけあいだし……この辺、どうしよう。
まぁ、最後まで創ってから考えましょうかね。
ぶっちゃけ……最近の自分は常にゲームのことで脳の9割以上を使用しているので、もうほかの事を考えられなくなってますが……ポジティブシンキングで頑張っていくとしましょう。

最後にごめんなさい、掲示板をやっと借りてきました。
ツリー式掲示板なので題名にネタバレをつけることで扱えるから前よりやりやすいかなと。
アドレスはここです。
明日、時間が空いたときにHPからもリンクを貼っておくことにします。では。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]