忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の月は素敵すぎました(笑)。やはり小畑さんの画力は素晴らしいですね。この顔を見るためだけにここまでずっと読んできたようなものですから。
ニアを追い詰めるための月の策がミカミのうっかりハチベエだったとか、ニアの天才少年ぶりがあまり感じられなかったのがしっくりこないだとか、推理マニアとしては少しガッカリなものの……重厚な生と死のスリルを十分に楽しむことができました。もうすぐ最終回、どうあろうとデスノは名作だと思います。

さて、今日はtjsいじくってました。
このフクザツなタグのオンパレードに昔は「どこの古代象形文字ですか?」状態でしたが、のめりこんでやるうちに大部分がわかってきたかなと思います。

アニメーションでスクロールを実装するのはasdファイルをアニメ一枚にひとつ創らなければならないので面倒だと思い、プラグインをようやく作成しました。
今のところこの無限スクロールだけだけど、これを機会にバリエーションあるものを作っていきたい。
と言っても……タグの書き方が雑極まりなく、人に見せられるようないいものじゃないのでこっそり胸の中にしまわせてください。

本当にまずいのは、tjsをやってる時に時間が通常の五倍速ほどの速さで流れていくことです。ゲームを作る時間がどんどんなくなっていくし、なにが原因かもわからないと混乱して……原因を探っていたらいつの間にか○時間の時が流れました――と、酷い有様ですからね。
脳が老化している恐れもあるし。くわばらくわばらくわばわくわばら(エコー)。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]