忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリークリスマス!

久々に看板娘
割と今回のは高速で出来上がってしまった。
所要時間は約1時間前後。
淡めの色にしたら気持ちが落ち着くから不思議です。



姪と甥に猫のぬいぐるみをプレゼントしました。白と黒。
しかし、よく見ると対象年齢をオーバーしてたらしいです。12歳以上とw
最近のぬいぐるみは随分と進んますからね。12歳以上でないと扱えないようになっているとか、そういうのはざらにあると聞きます。
きっとぬいぐるみを扱うのにそれ相応の知識が必要に違いありません。四則計算とか文字の読み書きだとか、義務教育を通じて必要な基本的知識を習っておかなければ、取り扱うことすら困難な代物になっているんです。
さらに、対象年齢以下の子供にぬいぐるみを手渡した場合、ぬいぐるみ取り扱い規則に違反したことで保護者は50万以上の罰金もしくは2年以上の懲役に処されるという厳しい罰則が待っているんです。
恐るべき現代のぬいぐるみ。

以前は対象年齢以下の子供にそれを渡した時点で罪が確定される為、「枕元にプレゼントをおいただけ」のサンタさんには適用外だったのですが、「それは手渡すことと大差ない」と過去に何度も議論されてきたこともあり、ついに最近の法改正によりぬいぐるみ取り扱い規則が「枕元においただけの」サンタさんにも適用されるようになったらしいんです。
このぬいぐるみ法でサンタさんは、子供の年齢を逐一確認しながらプレゼントを選ばなければならないことになりました。
北米のサンタさんA氏は「また配達に手間がかかる」「トナカイが先日過労死した」などと涙ながらに供述していました。
B氏が先日逮捕されたばかりですし、彼も警戒してるんでしょう。
ぬいぐるみGメンの監視の目はますます厳しくなっているようで、私も捕まらないように細心の注意を払っていくことにします。

拝啓サンタさん、お寒い中今年も配達ご苦労様です。





……こんな駄文書く暇があったらとっとと本編の文章書いてきます。申し訳ありませんorz
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [60] [59] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]