忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レモン味のボルヴィックが美味しい。
ほっとレモンの冷たいバージョンかと思ったら、そうでもなく……
レモンの味付けはほどよく薄く、それでいて甘いです。
以前コンビニで売っていた桃の天然水のレモンバージョンみたいな感じです。

前奏曲のイラストを見返すと、ところどころにデッサンの崩れた箇所を
発見することになるので、とても鬱になります。
過去の自分はデッサンせずにそのまま人物像を描いてましたからねぇ……。
今考えても無謀ですね。人物の向きや姿勢をある程度決めてから
描かないと姿勢が崩れたままの状態でイラストを描くことになりますから。
その例が以下のイラスト。創君の顔がオジャンになってます。

zensou1

何か見てると、これで満足していた昔の自分にだんだん腹が立ってきたので描き直します。

zensou

あー、すっきりしました。
ゲームのページも差し替えますね。

ちなみにこのイラストでは、適当に作った背景の上に輝度で乗せることに
よって背景の色彩がうっすらと人物画に影響されるようになってます。
真理恵の顔をよく見ると、ところどころ色彩が剥げてグレーになってますよね?
ここは背景の見えない部分の明るさに影響を受けてるんです。
創君の服にも、真理恵の見えない部分の髪が影響されて黒くにごってます。
輝度をうまく使うとこんな風になります。
普通にイラストを描くより数段かっこよく魅せられるので、岩崎はたまにこれを使います。
前奏曲のタイトル画面もほぼこれと同じテクを使ってました。
でもやっぱりあれも描き直すかなぁ……。お気に入りだけど、デッサンは崩れてるので。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64] [63] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]