忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごく久しぶりに休みになったのでアマゾンで衝動買いをしてみることにしました。
衝動って言うくらいだから、カッとなって灰皿で人を叩き殺すくらいの勢いで注文しないと衝動にならないんでしょうねとか心底どうでもいいかんじですね。

PR

ここしばらくきりきり舞いでネットにでて来れませんでした。すいません(土下座)
久しぶりにPCつけたら全然接続できなくてびびりました。
モデムの調子が悪いのかと思いましたが、単に接続料金を払い忘れてただけみたいです。
それにしても時間が早い……。

バイトから帰ってぐっすりと熟睡したら、いつの間にかバイトの時間……。
や、やばい! 時が加速している……!
まさかッ! これが神父の言っていた能力の完成!!?
太陽が沈んだぞぉぉーッ! 早くも星星がもう出ているッ!

ってのはやっぱり嘘でした。
最近、しばらく読んでいないジョジョ7部ことSBRを買い漁ってるので、とりあえずジョジョネタを使いたかっただけです。



何となく自分のタッチで書いてみる。ジョニーはダサ格好いいです。
他の部の主人公よりも性格が数段ヘタレに設定されているのが何ともいえませんね。

メールの返信ちょっと待ってください。
いくらなんでもたまり過ぎかも。雷鳥にもなれないとな……。

P2!(let's play pingpong!)

 

――少年が心奪われたもの、それは最速の球技。
最速だっけ……? バトミントンの方が早いという話を前に聞いたことがあるけど、台が狭いから体感速度は最も高いのかもしれませんね……。

まあ、それはともかくジャンプで今現在連載中の卓球漫画を友人に薦められ、とりあえず1巻と2巻を購入しました。

新人漫画家ってタッチが安定していないことがよくありますよね。
どの漫画かは言わないけど、最初と最後のページで同じキャラが全然違う顔だったなんてことがあるから
で、それは漫画家に限らず私みたいな慣れてない絵描きにも発生するんですよね。

marie

しばらく時間がなくて(なさ過ぎて)絵を描いてなかったんですが、ブランクを空けると危険なので再びキャラを描きました。するとやはり、微妙にタッチが変わってました。
線を細く綺麗に、塗りを抑えて肌の影を控えめに、結構満足してます。
おそらく、現状ではこれが完成形かと思われます。

しかし、タッチを変えるのは少々深刻。
このタッチで絵を載せると、最初に描いたタッチとごちゃ混ぜになって別人になってしまいそうなので、今までの絵も書き換えないといけない諸刃の剣なんですよね。
ちなみにドラクエの呪いの音、初めて聞いたときは小便ちびりそうなほどびびりました(関係ない)。
真理恵だけじゃなく他のキャラも順々にアップする予定です。

meiwaku

メールソフト、OutLookが何故か壊れてしまい(多分ウイルスのせい、兆候は大分以前からありましたが、色々と忙しくて放ってました)Thunderbirdに代えました。なかなかいいソフトです。
しかし、何故か2101年と約100年後の未来からエロ関連の迷惑メールが送られてくる始末。
百年後ならこんなメールなんていりませんからドラえもん下さい。

あとどうでもいい話ですが、ドラえもんを作ったのはキテレツくんこと木手英一氏らしいです
一瞬デマかと思いましたが、どうなんでしょうね……。

とにかく仕事で全く手がつけられずじまいでした。
バイトは生活の糧なので絶対必須だけど、製作が進まないならやめてしまった方がいいのだろうか……? と悩み気味。あー連休欲しい。

製作にメリハリをつける意味でも日記の更新頻度を上げるべきか、色々あってとまってるので、製作状況とかあんまり聞かないで下さいって感じになってるんですが(何だと貴様?)。
その前にパッチも作ってないしHPも更新してないしで本当に放置しっぱなしなんですけどね……なんだこのやる気ゼロのニート管理人は。

NHKの最終話での佐藤達弘のように布団に包まって「ダメだダメだー」とか呟いている管理人でした。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]