忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新人漫画家ってタッチが安定していないことがよくありますよね。
どの漫画かは言わないけど、最初と最後のページで同じキャラが全然違う顔だったなんてことがあるから
で、それは漫画家に限らず私みたいな慣れてない絵描きにも発生するんですよね。

marie

しばらく時間がなくて(なさ過ぎて)絵を描いてなかったんですが、ブランクを空けると危険なので再びキャラを描きました。するとやはり、微妙にタッチが変わってました。
線を細く綺麗に、塗りを抑えて肌の影を控えめに、結構満足してます。
おそらく、現状ではこれが完成形かと思われます。

しかし、タッチを変えるのは少々深刻。
このタッチで絵を載せると、最初に描いたタッチとごちゃ混ぜになって別人になってしまいそうなので、今までの絵も書き換えないといけない諸刃の剣なんですよね。
ちなみにドラクエの呪いの音、初めて聞いたときは小便ちびりそうなほどびびりました(関係ない)。
真理恵だけじゃなく他のキャラも順々にアップする予定です。

meiwaku

メールソフト、OutLookが何故か壊れてしまい(多分ウイルスのせい、兆候は大分以前からありましたが、色々と忙しくて放ってました)Thunderbirdに代えました。なかなかいいソフトです。
しかし、何故か2101年と約100年後の未来からエロ関連の迷惑メールが送られてくる始末。
百年後ならこんなメールなんていりませんからドラえもん下さい。

あとどうでもいい話ですが、ドラえもんを作ったのはキテレツくんこと木手英一氏らしいです
一瞬デマかと思いましたが、どうなんでしょうね……。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「同じキャラが全然違う顔」って
>どの漫画かは言わないけど、最初と最後の
>ページで同じキャラが全然違う顔だったな
>んてことがあるから
・・・まさか、荒木○呂彦先生のことでは・・・(参考・Google検索「ジョジョ 絵が変わった」-http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%80%80%E7%B5%B5%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a)
大友達彦 2007/06/08(Fri)22:25: 編集
ばれてる・・w
そうですw
確か、バージニアによろしくだったかな……?
ジョジョの第6部が始まるあたりに読んだので、最初と最後でいつの間にかキャラのタッチが変わった様子のギャップに吹きました。
以前からジョジョファンだったって事は洩らしてましたが、こうも簡単にばれるとは……ww
岩崎幹 2007/06/11(Mon)05:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]