忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事が圧迫して創作の時間が取れません。岩崎です。
以前よりは少しマシになってきたけど、それでも私の執筆速度を考えれば全然足りません……。
ああ、こんなことになるならようつべでデスノとか武装錬金とか鑑賞するんじゃなかった(見るなよダメ人間)。
時間が圧迫していることを知りつつも、目の前に興味深いものがあれば飛びついていってしまう……悲しいけど、これが本能なのよね。

ああ、そういえば某ブログで話題になってた公共広告機構のCMもやばかったし……。
一応、リンクもはっておく。
http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20060817/1155828757

昔は震災が起こった後に頻繁に流れてましたが“やばいなあ地球とか日本とか”とぼやりと思ったくらいです。
しかし今改めて見るとじわじわ食らったボディブローのように危機感が沸いてくる。
今なんてすっかり暖冬ですからね。温暖化の影響ありすぎて洒落になってません。

さて執筆執筆と……。
あ、この前ウイルスに侵されてデータをデスクトップに戻したときに、HPのパスを失ってしまって更新できない……。
どうしよう、新しいページを借りてまた作り直すべきだろうか……?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NoTitle
ひとつ確認したいんですが、HPは「FC2WEB(http://web.fc2.com/)」の無料HPサービスを使って、作っていますよね。

>HPのパスを失ってしまって更新できない……。

とありますが、Q&Aのページ
>http://web.fc2.com/q&a.html を確認したところ、メールアドレスを入力するだけでパスワードの再発行ができるみたいですよ。
HPを一から作り直すのは大変ですし、一度パスワードの再発行を試みてはどうでしょうか。
大友達彦 2007/03/03(Sat)14:28: 編集
どうしよう……
お久しぶりです。変身が遅くなって申し訳ありません……。

>再発行
わざわざ調べていただきありがとうございます。
これについては以前試してみたんですが、「このメールアドレスはデータベースに存在しません」と返ってきました。
とりあえず問題を先送りにしてほかのことを済ませていたんですが、そうもいかないみたいですね……。
FC2に問い合わせのメール送ってみました。
返答はどうなるのやら……
岩崎幹 2007/03/10(Sat)10:47: 編集
こちらこそ、おひさしぶりです
岩崎さん、返信ありがとうございます。
FC2のQ&Aのページを調べたのは、最近大友のPCにてOSのクリーンインストールを実行しまして、誤って以前購入していたシェアウェアのキーを紛失した、ってことがあったんですね。
そのときは、各シェアウェアの作者さんにメールを送りまわって、なんとかなりましたが。問い合わせしている期間は、あまり使い慣れてないフリーソフトで間に合わせたりと、大変でした。
まぁ、そんなことがありまして、ちょっと他人事ではないなぁ、と思い直したしだいなわけで、勝手ながらQ&Aのページを調べてみたりしたということです。
何が言いたいのかというと、記事がUPされてから十日以上たっているのに、今さらコメントしてしまい、ごめんなさい。

>これについては以前試してみたんですが、「このメールアドレスはデータベースに存在しません」と返ってきました。

あっ、やはりすでに再発行を試みていましたか。
どうも記事にはパスの再発行を試してみたという記述が無かったので、てっきり、パスの再発行を試みていないのだと勘違いしてました。
「データベースに存在しない」って、なんだか妙なことになってますね。FC2の側に何かトラブルでも起こったのでしょうか。気になります。

(11日追記・ちょっと分かりづらい&誤解される表現が多かったので、大幅にコメントを修正)
大友達彦 2007/03/10(Sat)14:48: 編集
またしても……
あう……返信が遅く、ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません。
どうやら登録していたアドレスを勘違いしてしまったもので、それが現在受信できない状態にあったことで、FC2さんに頼んでメールアドレスの変更をお願いしたんです。
一時はもう駄目かと思いました……何事も頼んでみることですね。

何が言いたいのかというと、コメントがUPされてから十日以上たっているのに、今さらレスポンスしてしまい、ごめんなさいです。
サイトのほうはまとまった時間があったら一気にアップデートしていきたいけど、はたしてそんな時間できるのやら……。
岩崎幹 2007/03/25(Sun)01:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]