忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごく久しぶりに休みになったのでアマゾンで衝動買いをしてみることにしました。
衝動って言うくらいだから、カッとなって灰皿で人を叩き殺すくらいの勢いで注文しないと衝動にならないんでしょうねとか心底どうでもいいかんじですね。



ゲーム製作用。
例のウイルス事件でエレメント2.0が壊れてしまい、全然起動できなかったことに痺れをきらして注文しました。
再インストールしようにもシリアルナンバーを紛失したので、いっそ新たなバージョンを買いなおすことに。


製作用音楽素材。
サンプル聞いたらいい感じなので購入に踏みきる。でも結構メジャーな音楽素材なので、色んなところで使われているのが玉に瑕。


前々から超欲しかったジョン・ディクスン・カーの著書。
三つの棺と並んで評価が高く、クリスティを驚嘆させた密室物なんて言われたらもう買うしかありません。
最近密室物を読んでないというのにゲームで“密室”を創作しようというのだから、キーボードを打つ度に燃料が足りなくなってくるのでかなわんです。
ここで密室分を補給しておきます。


無くしたので再購入(何だと?)
メルシリーズでもカタストロフが極めて高い麻耶先生の大傑作もしくは失敗作。
ちなみに私は翼ある闇を3冊持ってます。
友人に貸してしばらくすると自分も再読したくなることがたまにあるので、欲求に耐えられず手にとったそれを再びレジに……ああこれで4冊目だなんて事がよくあるから困った話です。
っていうか、なんで本棚に夏と冬のソナタが二冊あるんだろう?


神ゲーRemember11のボーカルコレクション。衝動買い。
ただ歌が入ってるだけなのに本編のゲームよりはるかに高いってのはどうなのよこれ、とかいいつつ買いました。こんなん買ったの初めてです。
理由は良く覚えてませんが、覚えてないところがファン魂という奴なんでしょう、多分。
私的に、WillはEver17のKarma以上の名曲と思っていたんですが……ボーカルが入ったのはイマイチな気がした。
ひょっとすると、僕は声無しの純粋なメロディだけが好きなタイプなのかも……カラオケのWillが入ってると最高なんですけどね。まあ、ゲームで聴けるので何てことない問題ですが(じゃあCD買うなよと突っ込みたくもなるけど、そこはいいじゃないかファンなんだしと誤魔化しておく)。

R11は考察好きの人にとっては最高のゲームです。文句なしにオススメします。(念のためリンクを貼っておく)

そのうちRemember11のストーリーについて独自の解釈を語りたいところだけど時間が許さないんだろうなぁ……とほほ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]