忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遂にあのカイジがアニメになったようです!
手に汗握るギャンブル。先の読みあい。相手との心理戦。まさに賭場ミステリといっていいジャンルを確立した漫画です。
この漫画の醍醐味はそれだけではなく、人間の最も醜い部分をさらけ出してしまうどす黒さにあるんですよね。
大金を賭けた賭け勝負に挑むのは、大量の借金を抱え込んだ社会の負け組達。
彼らは互いに戸惑いつつも、極限状態に責められる事で「金がすべて」と人間の最も醜い部分をさらけ出して他人を蹴落としてしまう。
そんな亡者の群れに挑む主人公は、決して他人の信頼を裏切る事はできない心優しい青年だった。このギャップが素晴らしくて主人公に共感できるんですよね。

まあ、一話では高級外車に悪戯して鬱憤を晴らすなど、クズっぷりを披露してはいましたがw
さて、アニメの内容ですが……福本絵を忠実に再現したあの作画や話のテンポといい、雰囲気を盛り立てる独特のざわざわ効果音といい、素晴らしい出来栄えですね。
これから限定じゃんけんという特殊ルールのじゃんけんが始められますが、ここからどう雰囲気を盛り立てられるかが鍵ですね。利根川先生の演説にも期待ですw

絵が駄目とか言って敬遠している人も、そういう外見は気にせず読んでおいた方がいいです。堕天録以降はオススメできませんが……


しっかし、このペースだと1クールでティッシュ箱まで行ってしまいそうなのが怖いところですね……。早いのはいいんですが、ペースは程ほどに。

あと、全く関係ないんですが……こういうの見つけました。

あまりの魔王っぷりに感動しました。
そういえば昔ドラクエモンスターズではモンスター同士の配合で魔王を生み出せましたね。ということは、このダンス会の主催者は青い閃光と名高いあの人……末恐ろしいですね。
と思ったら、全然恐ろしくなかったw(DQ6参照)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]