忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず第一回アップしました。
ちょっと長くなるので前中後編の三つに分かれる予定です。
http://rodi.fc2web.com/off.html

念のために言っておくと、版権キャラを混合したパロ満載なオフレポです。
岩崎の悪ノリでブレーキがかかってないところがあると思いますが、そういう場所は軽く受け流してやってくださいな。
だが、ちょっと行き過ぎてここは違うんじゃないかという場所があるかもしれません。通称とか遊びすぎですし。
その場合、すぐに修正しますのでコメントかメッセか、それかメールでお伝えください。

また、それぞれの管理人は仮想キャラに置き換えて描いていますが、実物とは似て非なるものですので、念のため。
RENさん→鏡音レン(ボーカロイド)
名前の発音から。あと、何故か鏡音リンが死神役として一緒についてきてます。
keiさん→山崎薫(NHKにようこそ)
佐藤君って言ってたけど、突っ込み役ということに主眼を置くと山崎の方があってる気がしました。印象としてもこっちのが違和感ないと思うし。
双城さん→東方不敗マスターアジア(機動武闘伝Gガンダム)
師匠というあだ名から自動的に彼に決定しました。でもGガンは半分くらいしか見てません(爆
岩崎→黒猫。
創君を持ってこようかと思ったけど、どうにもこのメンツだと場違いな気がしていたので。


コメント返信
>大友達彦さん
>オフ会、がんばってください
>岩崎さんが無事に帰ってきますように。
激励の言葉ありがとうございます。
何だかオフレポ書いているうちに返信がものすごく遅くなってしまいましたが(すみません)、とりあえず無事に帰ってくることができました。
何だかんだ言っていい経験だったと思います。
変なパロも含めてレポートもどきを書きますんで、(スローペースですが)よかったら見てやってください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見よっ! 東方がっ! 紅く、萌えているぅ♪
 わざわざ東方…じゃなくて、当方ブログへのコメント、ありがとうございました。
 岩崎さんも、オフレポご苦労様です。
 さっそく見させていただきましたが、いきなり凄いのがw
 まず構図が、映画のポスターばりにイカしてますよ。しかし、みんな見てるところがバラバラな感じが、またメンバーの統一感の無さでも物語っているようで面白いです(笑)
 岩崎さんの黒猫にマスクが付けられているのがまた、芸が細かいですね。
 というか、風邪ひいてたんですか? 全然気づきませんでした(ぉ
 何の気遣いも出来ずにこちらこそすみませんでした。
 無理を押してのことだったのでしょうが、でてきてもらえて、お会いできて良かったですよ。大好きTYPE-MOONのセイバー(岩崎さん風アレンジヴァージョン)の絵まで直に描くところを見させていただけましたしw
 絵といえば、やはりオフレポの絵。
 私はすっかり忘れていましたが、そういえばやりましたね、大富豪。
 ということを、カイジ風大富豪の図を見つつ思い出させていただきましたw
 あの「ざわ…」は、マックの店員さんに怒られるかどうかを心配しての「ざわ…」ですよね。え、違う?
 次回がどうなるのか楽しみです。
 
 ああ、そうそう、大したことではないのですが、最後に訂正を。
 このブログ記事内にて、みなさんのキャラクターに当てはめた説明をしていますが、私、双城のところ、ネタ元を「東方不敗マスターアジア(起動武道伝Gガンダム)」と記入なさっていますね。名前のほうは良いとして、作品名が……。
 もはや言わずもがなでしょうが、正しくは「機動武闘伝Gガンダム」です。
 べつに訂正するほどのことでもないので、このままでも良いかとは思いますが、一ガンダムファンとして、気になったので一応指摘だけはさせていただいておきます。
 それでは、オフレポの続きその他諸々(ゲームとかゲームとかゲームとか)、楽しみに待っています。
東方不敗マスター双城 2008/05/13(Tue)20:33: 編集
オフ会、ご無事で何よりです
 本文の方にコメントレスがあると、自分の文章が晒されているようで少し気恥ずかしい気分になります(照

 オフ会、お疲れ様です。
 レポートを読みましたが、ちょっと衝撃的なことを書かれていましたね。
 ていうか、……岩崎さんは女性の方ではなかったんですね(汗
 普段描かれているやわらかい筆致の絵柄から女性のイメージを持っていたんですが、いやはや、男性の方でしたか。驚きです。

 それにしても、終始楽しそうな雰囲気のオフ会でなによりです。読んでいるだけでこちらの顔がにやけてきそうなおもしろさが伝わってきます。
 オフレポの後半で福本風の絵柄になった岩崎さんたちがどのような勝負をみせてくれるのか、わくわくしながら楽しみに待っています。
大友達彦 2008/05/14(Wed)01:33: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]