忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフ会で最初にリクエストがあったイラストですが、線を整えて簡単に着色してここにおいときますね。
fateのセイバーです。鎧の模様描くの途中で面倒くさくなって投げてしまいました(爆)。

seiba

後ろでぐるぐる巻いている髪形、どんな風にセットしてるんだろう。
中世の時代に流行っていた髪形なんだろうか? それともイラストレーターのお遊び?

昔はfate反対派だったんですが、最近は中立になってます。
というより、色んなジャンルに対して寛容になってきた感じです。
こういう細かいところがご都合主義だとか、文章がおかしいだとか、そういう疑問点よりも素直に物語を楽しむことに重点を置いて読む姿勢になってます。

多分、創る側の気持ちになって考えることが多くなったからかもしれません。
作る側に立って始めて物語を創造する困難さを実感しましたからね。
プレイする側の人間としては、それを素直に傍受して受け入れ、彼らに対する最大限の敬意を払うべきなんでしょう。
(あ、でもバーサーカーを一回斬りで七回殺したのは今でも納得いかないけど)

以下・コメント返信
>東方不敗マスター双城さん
>いきなり凄いのがw
あれの元ネタはOVA版ジャイアントロボep4「豪傑達の黄昏」のパッケージです。
(↓見難いかもですが、これです)

腕を組んでる戴宗さんと東方不敗のイメージが重なったので、あれに置き換えるとカッコいいだろうなと思い、描きましたw
>TYPE-MOONのセイバー(岩崎さん風アレンジヴァージョン)
今回の記事に飾ってますんでよかったらご覧くださいな。
>何の気遣いも出来ずにこちらこそすみませんでした。
いえいえ、気を使われると妙に申し訳ない感じになるので、ばれなくて返ってよかったです。
あ、もし万が一移してしまったら申し訳ないです(爆)
>マックの店員さんに怒られるかどうかを心配しての「ざわ…」
その発想はなかった。まあ、ただの演出ということで(笑)
>「機動武闘伝Gガンダム」
指摘ありがとうございます。直しておきました。
それにしても、今川監督ファンとしたことが何たる失態、申し訳ないです。
>ゲームとかゲームとかゲームとか
あー(滝汗)、頑張ります。語彙の引き出しに一生懸命色々詰め込みながら。

>大友達彦さん
>岩崎さんは女性の方ではなかったんですね(汗
おおっ、何故か女性だと思われていたとは。こっちが予想外でした。
以前から男性っぽいことをほのめかしていたし、エイプリルのエロネタとか、女性だと使いにくいネタだと思ってたんですがね。
あと、絵柄も特に男性風女性風を意識してるわけじゃないし。
>わくわくしながら楽しみに待っています
どうもありがとうございます。ちょっとパロりすぎなんじゃないかという批判がなくてホッとしてました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セイバーも良いが凛も良いがカレンも(ry
岩崎さん風セイバー完成版、拝見させていただきました。
いやぁ、私なんかの注文に答えていただいて恐縮です。
しかし、どうせならカレン(『Fate/hollow ataraxia』のキャラ)を頼めば良かったかなと後悔しつつも、あの場で材料になるのはセイバーしかなかったなと諦める双城でしたorz
で、絵ですが、とにかく眼力が凄いですね。めちゃくちゃ輝いてる。
ただ・・・
なんだか、肌の色が土気色のような?
まさか知らぬ間に私の眼が、色弱になっている!?(これでも或る意味失礼か)
でもまぁ、わざわざ注文に答えていただいたのですから文句は言えません(既に言ってるとか言わないで)。
記念に保存させていただきました。個人の範囲内でのみ楽しませていただきますので、著作権侵害のほうは心配しないでください。
それでは、ありがとうございました~。
双城真也 2008/05/15(Thu)01:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]