忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新幹線の切符を予約したのはいいものの、何でもえきねっとで予約した切符はJR東日本圏内の駅でしか購入できないらしい。
この言葉を最初見たときは何かの間違いで、関西方面のJR駅にもえきねっとに対応している場所があるはずだろうと思ってました。そうじゃないと本末転倒ですから。
しかし、その後最寄の駅でえきねっとの切符を購入できるかどうか聞いてみたところ、普通に対応していませんでした(笑)。新大阪駅でも購入できないみたいです。
……何? この欠陥システム。東日本以外から切符を購入する人は一体どうすればいいんだろう。

「JR東日本圏内でしか切符の購入ができないって、面白いシステムですね」などと、コメントに適度な嫌味スパイスを残しつつ、速攻で退会してきました。
他にこの手の予約システムがあるかどうかはわかりませんが、今までどおりネットに頼らず最寄の駅でそのまま購入するのが無難みたいですね。どうやら自分にはこの手のシステムは向かないみたいですし。


さて、オフ会に行ってきます。
帰還後はオフレポを書くことになると思うので、興味のある方はご覧ください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オフ会、がんばってください
岩崎さん、いってらっしゃ~い

…って、こんなこと書いている時点で既に岩崎さんは出発済みであったことに気づきました。

仕方がないので、このオフ会を無事に成功させ、帰ってくることをここで祈っていようと思います。
岩崎さんが無事に帰ってきますように。
大友達彦 2008/05/05(Mon)19:56: 編集
無題
えきねっとがダメダメなのは、もはや規定路線です。そもそもJR東管轄でしか受け取れないというのは、実は問題の片鱗に過ぎないようです。とにかく、サイト全体が使いにくくて仕方が無い。ここまで屑なサイトも探したって見つけられないと思います。「どうやら自分にはこの手のシステムは向かないみたいですし。」・・・それは控えめな意見だと思いますよ?「えきねっと 使えない」で検索すると如何に大多数の方々が同様の憤りを感じているかがわかります。
規定路線です 2008/07/08(Tue)02:17: 編集
確かに
コメント返信遅れましてすみません。
検索してえきねっとの問題が今回の件でなく、システム全体の欠陥の一部に過ぎないことを知りました。酷い話ですね。
僕は登録して少ししか触っていないし、切符購入もしていないのでシステムの欠陥を感じたわけではありませんが、それにしてもここまで批判があるとは驚きです。
多数の批判が出てるのに、えきねっと側はこれを直そうとしないのですかねぇ? ううむ……。
岩崎幹 2008/07/12(Sat)18:53: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]