忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色んなところで流行りのSNSですが、岩崎はとりあえず登録だけしてそのまま放置している感じです。(基本的に、絵を飾ったりとかしかしてない。メインは(一応)ここなんだから)
mixiは得体の知れないコミュニティにとりあえず登録して眺めている感じで、中身はひたすら闇鍋のようにごちゃごちゃしてわかりにくくなってます。いや、むしろ病み鍋かも(苦笑w)。
pixivは最近知ったばかりなのでちょっと絵を投稿してみただけですが、雑すぎですね。周りを見てると頻繁に高レベルな絵ばかりなので、気合を入れて描かないと失礼な気がします。あそこにいると創作意欲を大いに刺激してくれるので好きですね。
そこにいる皆を圧倒させる絵とか描いてみたいんですが、多分今の僕では20年はかかりそうだ。(かかってもダメそうな気はしますが、そこはひとまず知らないフリをします)

あと、マイミクとかマイピクとか、とてつもなく多い人を見るけど……ああいうのはどうやって増やしてるんだろう。
やっぱりコミュニケーションの賜物だろうか?
知ってる人ならいいけど、初対面の相手に「どうっすかー?」と声をかけるのは抵抗があると思う。地面に対するタワシの摩擦係数並みに。


ふと、検索してみたらこちらでゲームプレイを実況している方が、前奏曲を実況していたらしく結構ビビリました。ひとまずプレイありがとうございます、と一言。
音読すると恐ろしく長くなる作品だと思いますが、そこそこ評判いいみたいなのでほっと胸をなでおろしました。
冷めてきた感はあるけど、まだまだ自分のストーリーも捨てたもんじゃないのかも。
DLして改めて自分の文章を聞きなおしてみると、地の文はやっぱりどう考えても多い気がしました。
今書いてるのもそうですが、地の文を増やすと読者に説明ばかりしている印象があって、物語がダラダラ進みがちになるんですよね。
必要でない場所は地の文はできるだけコンパクトにまとめたい。前作の1/2か、2/3かといった感じに。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです、双城です。
今回mixiの話があって岩崎さんを検索して足跡つけてきた双城です。
でもなんだかmixi内だと気まずくてメッセージも残さずさっさと退散してしまった双城です。
というわけでこんなところにコメントをつけている双城です。
マイミクとかなんとか、今更感があって出しにくいですね。とりあえずお気に入りには入れさせていただきました。時折覗かせていただくかもしれません。
ただ足跡システムが気に食わなすぎるので、天邪鬼を起こして逆に全然立ち寄らないかもしれませんが。

P.S.
新作ゲームが年内に完成されることを祈っています。謎が紐解かれるカタルシスを再び!
双城真也 2008/07/28(Mon)23:06: 編集
どうも
あ、どうもお久しぶりです。
僕もつい足跡つけてそそくさと退散しちゃってました。
同じく足跡システムは嫌いです。何だか行く先々で監視されているような妙な雰囲気があるので、リンクを踏みにくいんですよね。

お気に入りありがとうございます。
mixiの方は放置しがちなのであんまり意味ないかもですが、ミステリサイトつながりでmixiのマイミク登録というのもいいのではないかと思いました。無粋ですが、後で招待状送っておきます。

>謎が紐解かれるカタルシス
あんまり期待しないでくださいな。
あと、出来上がるのは問題編までだと思うので、カタルシスはあんまり得られないかもしれません。すいません。
岩崎幹 2008/07/30(Wed)08:44: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]