忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人と一緒に山奥の秘境に行ってきました。
車は命知らずの軽(軽トラにしとけばよかったと、行ってから後悔しまくり)で、無論、山道は舗装すらされていません。
車は四六時中揺れまくり、気を抜いたら崖下に真っ逆さまな刺激的な山道で色々な景色を撮ってきました。
でかい蜂の巣が道端に転がってたり、崖が崩れていたりと、色々なハプニングがあって、全くもって生きた心地はしませんでした。
チキンな岩崎は正直、二度と行きたくないと思いましたね。
一人だったらそもそも行こうとも思わなかったでしょうが。
でも、総合して得たものは大きかったと思います。
今まで撮ってきた山道は秘境というより、近くの裏山でも撮れる素朴な絵ばかりだったので、寂れた地という雰囲気を出すことはできなかったんですよね。それだけでも、遠くまで足を運んだかいはありました。
欲を言えば、もう少し廃墟の絵が欲しかったのが本音ですが。崩れてる建物とか、あんまり無かったんですよねぇ……。
何がともあれ、秘境万歳です(二度と行きたくないんですけどねw)。




ヤバい、医龍面白い。
赤ん坊のバチスタ手術シーンが最高の山場で、今はスローダウン気味かと思ったらまた急激な上昇を試みてきました。
ここに来て妖怪野口教授ですよ。彼の冷たく暴力的な企みがあってこそ、医龍の面白さが発揮されるんだと思う。
臨床だけでなく、政治的な部分に奥深く根を張っているからこそ、この展開が憎らしくなってくるのかもしれない。毎度のことだと思いますが(笑)。




TUTAYAでプリズンブレイクと羊たちの沈黙を借りてくる。
両方とも面白いという噂なので、創作が息詰まったらまったりと見てみることに。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]