忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり放置してしまってごめんなさい。

yaruki

ちよちゃんに応援してもらわないと駄目なくらい毒気が抜けてしまっている岩崎です。
シナリオ自体は頭の中でこれ以上ないくらいトンでもない出来になってるのに、それを文字に具現化するたびに力不足を感じます。
理系だからとか、最近本を読んでないからとか、そういう諸々の理由を外しても語彙がない、引き出しが少ないと感じるんですよね。
アクセルを踏みっぱなしで行くぞと思ったけど、ちょっと待て、とブレーキに足がかかる。スピードダウンして長考、という癖を直したらペースが上がるだろうけど、気軽に直そうと思っても直らない。自分ってシナリオ書くタイプじゃないですからね(えー)、どっちかというと話を考えるのが本分だし。

過去の記事読んで、自分のあまりに拙い文章を目の当たりにして死にたくなった。
近々まとめて消そうかと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去ログを消すなんてもったいない
>近々まとめて消そうかと~
個人的な意見ですが。
こういった日記の文章は、技巧の巧拙や語彙の豊富さといった要素でおもしろさを出すものではないと思います。
つまり、その日記を書いた人間の人柄や考え方が分かるような、つまり、日記の書き手の普段の生活が見えてくるような文章であればいいのです。それで、日記として十分おもしろいのですから。だから、今のままの調子で日記を書き続けて良いんじゃないかと。
大友達彦 2008/10/12(Sun)22:49: 編集
わざわざアドバイスありがとうございます
すいません、返事遅れてしまいました。
そうですね……いきなり全削除はやりすぎかもしれません。
語彙が薄くても、それが記事の人柄を示すなら日記として面白いというのも頷ける考えです。
ただ、それでも過去の記事に引っ掛かる事はあるので、納得がいかない、気に入らないと感じたものは消してしまうことになると思いますが。
アドバイスありがとうございました!
岩崎幹 2008/10/16(Thu)01:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107] [106
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]