忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


yama

しばらくほったらかしにしてました。申し訳ありません。

今回は閉ざされた廃村地が舞台なので、写真をかなり多用しています。
多すぎるんじゃないかって思うくらい撮ってきましたが、欲張りを言えばもっと天気が荒れ模様になって欲しかったです。これぞ嵐の山荘ってくらいの。
霧の表現を多用したり、拡大したり、回転させたりとぐりぐり動かしているので……マシンパワーがそこそこ必要かと思われます。
まあ、XP以降なら大丈夫だと思いますが……。
kou

シナリオはそこそこ進んだので、あとはペンタブの回復を待つのみです。というか、もういっそ新しいのを買ってしまうべきだろうか……?
先日のデータ消失事件で描いていたイラストを数枚損失してしまったのは結構痛いですが、バックアップをいくつか取っておいたので傷はそれほど広がりませんでした。不幸中の幸いですね。

残りの問題は、イラスト描けなくてだいぶ時間が経っていることですね。……久々に禁断症状と言うものを味わいました。

アマゾンから、ずっと読みたかった本を注文します。今回は計4冊。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
30
こんばんは、最近金縛りでありながら夢遊病に夜道を徘徊している有瀬です(大嘘)。

本編完成を是非とも楽しみにしている一プレーヤーとして、データ消失事件、大事に至らなくてほっと致しました(笑)。

僕の場合は主要なデータは外付けの方にうつしているので、ウイルスが侵入しようがドライブCのデータが飛ぼうがマザーボードが焼きつこうが一切関係なくはなっていますが、逆に外付けが飛んだら大変なことになるんでちょっと心配しつつもバックアップはやはりとってませんね…うーん、小まめにとっておいた方がいいのかなあ。他のものなら代用がきいても、創作物が消失すると一番キツいですからね。

いやあ、ありがとう、Norton先生!(スルーして下さい(笑))

廃村、それから霧の写真、素敵ですね。やはり、クローズド・サークルか……。ミステリとしての最高の舞台、楽しみにしております(笑)。
有瀬慎二 2006/07/29(Sat)23:56: 編集
31
本腰入れて飛ばしているんですが、まだ結構時間かかるみたいです。すみません。

僕も外付けのHDに移していますが、やはり面倒でも頻繁にバックアップは取っていくべきですね。何かいい方法があればいいんだけど……。
データ消失事件が大事にならなかったのはデータレスキューのおかげですね。
これがなかったら本当にくたばってました。

舞台は、館の資料集めに苦労してます。近所にあまりよさげな館がないもので、結局自分で描くことになるんだなぁ……。何かいい方法でもないものか。
岩崎幹 2006/08/01(Tue)00:16: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]