忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


データレスキューと言うソフトを使ってウイルスによって消された大部分のデータを復活させました。
これはいいソフトですね……確実ではないにしろ、失われたものの9割5分くらいは無事に元通りにすることができますから。
でも、残り五分はちょっと曲者ですね。
画像が途切れ途切れになったり……サムネイル以外は全然表示されなかったりといつくかの弊害が見られるようですから。

とりあえず、元に戻って本当によかったです。
またあの作業をもう一度繰り返せといわれるのは、雪山に旅客機が墜落して足止めされ……山小屋とスフィアの間で人格転移現象に巻き込まれるくらい絶望的ですから。

問題は、システム面でも混乱ですね。
一部のソフトがおかしくなったり、ショートカットがほぼすべて使えなくなったり、outlook expressが使えなくなったり(と言うか、もう他のソフトにかえます)、エグリゴリに改造された強化人間みたいにポンコツになってます。前のメールデータは復元できなかったしなぁ……実はこれ、二番目に痛い被害ですね。
いっそWINDOWSを再インストールしてみるべきだろうか? と、ちょっと悩んでます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま
完全に、とはいかないまでも、データが復活してなによりです。よかったよかった

>いっそWINDOWSを再インストールしてみるべきだろうか? と、ちょっと悩んでます。

ウィルスに一度感染したPCだと内部をいじくられている可能性がありますし、今後のことを考えて再インストールした方がいいと思います。ゲームの配布のことを考えると、ユーザの信頼を得るためにもやっておいた方が良いですし。

http://www.higaitaisaku.com/cleaninst.html
これは『アダルトサイト被害対策の部屋』というサイト内にあるコンテンツの一つで、再インストールの手順を解説したページです。自分も一度お世話になっているページなので内容は保障します。もし、再インストールを行うなら事前に一度読んでおくと良いかもしれません。それでは
大友達彦 2006/07/17(Mon)21:15: 編集
そうですね
面倒だけど、仕方ないですか。
とりあえず、今までのデータは外付けのHDに移し、保管することにします。
いつもながら、助言ありがとうございます。
岩崎幹 2006/07/19(Wed)11:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]