忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


syu

バギクロス詠唱中のDQ5主人公。
復讐の炎で煮えたぎってます。

あと、掲示板を借りてきました。カスタマイズは後ほど暇になったらということで……。
リンク先はこちら。対応が遅くて申し訳ありません。
PR

nuko

か・わ・い・い!
四匹ですよ四匹。コンクリートの上に寝そべって日向ぼっこする絵は、ぼーっとみているだけで癒されます。

カメラに映してみるも、もうビンビンに警戒していましたからね……ジロジロと片時も目を離さずにいて、お前は何者だと何度も問いかけてくるかのような視線×4が常にこちらに向けられていました。
「私の名などどうでもいい。今行われていることの重要性に比べたら些末なことだからだ」(by榎本)
「些末なことだとぉ!」(by悟)
ああ、それにしてもかわいかった(しつこい)。

写真撮影の取材に行ってたら、偶然道端でこれほどの萌えシチュに出会うことができるとは……萌えシチュ遭遇の幸運を使いすぎて明日あたり事故でポックリ逝ってしまわないかどうかが心配なほどですよ。

すみません。
あのレンタル掲示板、多少使用しにくいような感じがするので……もう少し使いやすそうなツリー掲示板を探してくることにします。対応が遅れまして、大変申し訳ありません。

本屋でひっそりカイジ6巻購入。
あまりの展開のスローぶりにあきれました。面白いことは面白いんだけど……回りくどい比喩と大ゴマを連発しているのに話がちっとも進まない。もうこの作品買うのやめようかな……? カイジのへたれっぷりは本当に大好きなんだけど、パチンコ編以上のノロノロペースに作品のヤル気が感じられなくなっているので、しおれてきました。
どう考えてもお勧めなんてできないのでアマゾンへのリンクは貼りません。

さて、作品のCGが結構できてきました。
勿論、100%ではないにしろ、これだけ貯めていると今後楽できそうな感じなので、ちょっと背中の荷が下りた感じ。
立ち絵もほぼ9割できているんじゃなかろうか……。謎のキャラも含めてポーズとか表情とかのパターンが少ないけど、一通りうまくいったかなと言う感じ。
あ、主人公の立ち絵も一応いるんだろうか? まぁ、いるときになったらということで。

反対に、文章があまり進んでない……。理系だということもあるんですが、どうも僕はものごとを的確な言葉に具現化して相手に伝えるという能力に欠けているみたいです。文章って修行する方法でもあるんだろうか? あったら知りたいな、修行する時間がそもそもないんだけど。

ごめんなさい、また筆止まってます。
感想掲示板も新調しなければならないしなぁ……進まなくて本当にごめんなさい。

製作の傍ら、フリーゲームをやったりしておりますので、そのうち一作をレビューします。

作品名:ベルゼブル
作者:豪腕はりーさん

bel

かなりの長さなのに全体的にまとまっていて、軽快な語りで厭きさせません。キャラクタは個性ある面々が揃っています。
聖書からの引用も物語を引き立てていて面白いし、おすすめです。

物語の大部分が謎のディスカッションに費やされるというのは虚無への供物を思い出しましたし……そういうのが好きな方はぜひどうぞ。
ここから先はトリックの解説。ネタバレありですので、読了後に進んでください。

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]