忍者ブログ
機械仕掛けの鴉製作者のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところあまりイラストを描いていないので、人気一位記念のついでとして(えー)、ここで創君のイラストを描き上げておきます。
それにしても彼、性格が黒いことといい、黒ずくめが似合いすぎです。

hazime

ちなみに、かなり久々にギャラリー更新しました。
今見ると、かつての自分のイラストが随分と酷く見えてくるので……もう捨ててしまおうかとすら思いました。まぁ、マウス製のイラストがほとんどですし、酷いのはやむをえないんですけどね。
絵の技術が成長するのはいいんだけど、そうなるたびに過去の自分に対する嫌悪感が重なってくる……。
やっぱりもっと修行しないとなぁ……。
PR

服を描くのが面倒臭いです。

服のカタログを見つつ、気に入ったデザインを採用して描く。
適当にHPを見回って、洋服のデザインをいくつか拝借する。
やりやすいのはヤフーのネットオークションで売られている服から適当なデザインを拝借して見本にして書く方法……等など、他力本願精神を全開にして頑張ってます。
……一回オリジナルの服生成してみたんですが、とんでもなくデザインが悪くて使えませんでした。
あ、まぁ……真理恵の服はオリジナルッチャぁオリジナルなんですが、他の服を参考にしたこともありますんで。

今日の立ち絵。

ko

生意気不良少女って感じですな……。
なんか、本編になって頭身がでかくなったり、瞳が大きくなったり……タッチが変わっているのだろうか?
まぁ、その方が自分的にも書きやすいのかもしれないので、このままでいくことにします。

paintgraphicの名物バグ、時間をかけたイラストが一瞬にして灰と化しました。
このソフトの使い心地のよさは本当に素晴らしいのですが、こういったバグだけはどうにも許容できません。

yomi
↑開けません。

問題の検索ワード「予期せずにファイルの末尾に達しました」を頼りに脱出口を探し、以下のサイトを目にして期待を胸にファイヤーワークスの体験版をダウンロードしてみたのですが……。
http://www.yonebayashi.com/yoneja/archives/000982.php

yomi2

結果がこれです。ファイヤーワークスを使ってもどうにもならず、SAIでも開けません。現実は非情です。

ともかく、今度からpsd形式で保存するのはやめて、ちゃんとfff形式ですべて済ませるようにし、バックアップはこまめに取ることに――と言う神の啓示だと受け取っておきます。
本当にありがとうございました。

噂には聞いていたが、これ程までとは思いませんでした。
ペイントツール・SAI。フォトショップやペインターが話にならないほどなめらかな筆。使いやすいパレット。驚くほどの軽さ。しかも用紙を回転しながら書くことが出来ると言う驚き。極めつけは筆をえぞったら、えぞった軌跡がベジェ曲線に変化すると言う至高の作り。
――あまりの凄さに25回ほど失神しました。
こんなのがあったら絶対フォトショップなんて買いません、エレメントさえあれば十分です――ということを身をもって知らされました。

私的に、ペイントグラフィックに次ぐNo2のペイントソフト。欠点と言えばやはり普通のベジェ曲線が使えないということ、ペン入れのベジェ曲線の扱いがかなり難しいこと。
だけど、慣れさえすれば今かかっている絵描きの時間がそうとう短縮できそうな気がするので、絵描きさんには限りなくオススメの一品。
製品版が出たら誘惑に負けて買ってしまいそうです。

ダウンロード先はこちら・http://www.systemax.jp/

ちなみに、本編の絵の一つだけど……没になるか、それとも使うかどうかはわからない微妙なものなので、ここに掲載してみます。ああ、ストーリーが進まない……(汗)。

真理恵・霧

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME  
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
戯言@Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    フリーエリア
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    岩崎幹
    性別:
    男性
    趣味:
    ミステリ、絵描き
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]